銘柄ランキング

このサイトをシェアご感想お待ちしております

識学≪7049≫関連 株式市場ニュース・IR・相場観

識学[7049]関連の新着ニュース記事一覧。株価急騰・急落の要因となった材料、決算や適時開示などのIR情報から、今後の市場見通しや本日の相場観まで様々な記事を取り上げています。

7049 (株)識学

市場: 東証GRT

業種: サービス業

業界: 専門的および商用サービス

「識学」を使った経営、組織コンサルティング、従業員向け研修。webサービスの開発・提供。関連書籍の出版など。「識学」とは、人が事象を認識し行動に至るまでの思考の働き(=意識構造)に着目した独自の理論をベースにした組織マネジメント理論。 7049 識学の株価/情報まとめ

新着株式ニュース

3/21

08:39

識学、マーケティングBPOサービス開始

 識学は19日、マーケティングBPOサービス「識学Growth Marketing」を開始すると発表した。 「識学Growth Marketing」…

3/13

05:10

元ラグビー日本代表がチームを全国優勝に導いた「数値化」のノウハウとは?【『数値化の鬼』のエッセンスを凝縮!前編】

組織を飛躍させるためには、それぞれのプレーヤーが強くなることが欠かせない。そこで活用したいのが「数値化」による圧倒的な成長だ。元ラグビー日本代表選手…

3/12

05:15

「部下との飲み会はなぜムダか?」家系ラーメン町田商店社長が新マネジメント法「識学」で気付いた答え

家系ラーメン「町田商店」を展開するギフトホールディングス。社員とパート・アルバイトを合わせて4600人超が働き、東証プライムに上場する同社を一代で築…

3/11

05:20

勝てるリーダーが「夜遅くまで頑張る部下」を評価しないワケ【『リーダーの仮面』のエッセンスを凝縮!後編】

リーダーといえども人間。部下と会社の愚痴を言い合いたくなる日もあるだろう。遅くまで残っている部下を見かければ「頑張っているね」と声を掛けたくなるはず…

3/10

05:25

「カリスマ性ゼロ」でも勝てるリーダーになる秘策とは?【『リーダーの仮面』のエッセンスを凝縮!前編】

「部下との接し方が分からない」「部下に嫌われたらどうしよう」――。そんな悩みを持つ管理職は多いはず。シリーズ1作目『リーダーの仮面』(ダイヤモンド社…

3/09

05:25

三菱商事エネルギー社長が「戦える集団になった」と力説、新マネジメント法「識学」が生んだ共通言語とは

識学の導入企業の一つが、三菱商事の子会社である三菱商事エネルギーだ。南浩一社長は、識学を導入し組織に“共通言語”が生まれたことで「戦える集団になって…

3/08

04:55

「理念」なき企業は必ずつまずく!【『とにかく仕組み化』のエッセンスを凝縮!後編】

「識学」のメソッドを基に、「人の上に立つべき人」のための仕事の型になる思考法が「仕組み化」だ。シリーズ3作目『とにかく仕組み化』(ダイヤモンド社)の…

3/07

05:25

人の上に立ちたいなら「歯車」として生きよ!【『とにかく仕組み化』のエッセンスを凝縮!前編】

「識学」のメソッドを基に、「人の上に立つべき人」のための仕事の型になる思考法が「仕組み化」だ。シリーズ3作目『とにかく仕組み化』(ダイヤモンド社)の…

3/06

04:55

シリーズ126万部突破の新マネジメント法「識学」安藤広大氏が明かす、待望の次回作の構想とは?

「識学」という独自のマネジメント法で、今、大きな注目を集める識学代表取締役社長の安藤広大氏の究極の目標とは?「識学3部作で語り尽くせなかったことがあ…

3/05

05:25

識学は「霧の中でやっと生まれたマネジメントの正解だ」ワークスアプリケーションズ創業者が断言!

識学がなぜ今注目を集めているのか。経営者から見た識学のメリットとは何か。実際に自社で識学を導入し、識学の特別講師を務めていたこともあるワークスアプリ…

3/04

05:10

ソフトバンクの小久保監督もイチ押し!導入企業続出の新マネジメント法「識学」とは?

今、企業を最も成長させる新マネジメント法として注目の「識学」。導入企業は、有名企業からスタートアップまで4000社以上。その支持者は企業を超えて、医…

3/04

04:45

4000社以上が導入!話題の独自マネジメント法の「神髄」を凝縮【シリーズ126万部突破】

今、最も会社を成長させる独自のマネジメント論として注目を浴びる「識学」。シリーズ126万部突破の識学3部作のエッセンスを、本にはない図解や導入企業の…

2/28

17:00

職場でも許せる見た目 「茶髪」は過半数が許容

識学は、20~59歳の会社員を対象に「職場の服装に関する調査」を行った。オフィスワークで働く人の服装や見た目についてどこまで許容できるのか聞いたとこ…

7049識学 株式/株価

«»

Topへ戻る