2割 税金で持っていかれるから、実際 手取りは17円。
しかも 来年は 配当 下がると思う。
買いたくない 銘柄だ
グリー(3632)が権利落ち日に配当額(今期予想:21.5円)
以上に下落する確率は、結論から申し上げますと、一般的な高配当株の平均
(約50%)よりも「やや高め(55%〜65%程度)」
に見積もっておくのが合理的と言えます。
① 年1回の一括配当であること(インパクトの大きさ)
② 5月の「配当方針変更・増配」による株価の過熱感
③ 業績(ファンダメンタルズ)とのバランス
投資視点での捉え方
もし中長期的な目線で同社をホールドされる場合、
年1回の一括高配当銘柄は「権利落ち日
四季報では今季より90億円くらい 来年は売上上がるかもです。そうなれば500円は行くかなと‥
最近、1000円ぐらいで少しづつ買い下がってたんだけど、
ちょっと嫌なイメージが浮かんできたので、一旦停止することにした。
理由は、ここ配当の権利今月だよね。
高配当で配当の権利取って、その翌日にその配当利回りよりも下がることの方が多い。気がするんだよね。特にここは年一回の配当だから、一気に下がるのもさることなら、
次の配当ゲットするのが、それから1年後なので数カ月下がり続けることが多い予感がする。
実際、俺3月に高配当銘柄をいろいろ、ゲットしたのは良いが、
それから今まで数カ月、日
カバーもエニーカラーも下がってきましたよ☺️
こっちは配当金出す 余力ふんだんにありますよ☺️
株主といいますけど、
明日からAI関連株になってください。
360円に向かってまっしぐら
田中は勝ち組だな
株主に大損させて自分は配当でウハウハ
上場廃止して資産分配しろよ
配当21円、権利落ち後にいくら下がるか
多分30〜40円は下がるだろー
まじで、醜い株やな。
日経は7万超えているのにな。
もし仮に日経が10万超えたとしても、この醜い株は、400円超えないだろ