PER7.6倍、配当利回り4.3%はかなり魅力的ではあるが、人気なさすぎて出来高ないのはキツイな
清坂氏が買った事によって浮動株が減ったからとかなんか?
それとも会社自体に魅力がない?
今日株主総会だけど清板さんにガツンと言ってもらいたいね
決算説明会で社長が「今期第1四半期はすでに計画を上回る実績見込みであり、上期も計画を上回る見込み」って言ってるから第一四半期から俺は期待してる☺️
カチノメ投資によると
業績成長性40点
収益性45点
財務健全性80点
株主還元70点
成長戦略65点
理論株価評価55点
DCF理論株価3,170円
インプライドFCF成長率1.0%
らしいよ。
ttps://investment-editor.org/stocks/5257/592
不採算案件の影響
1Q移転費用
短期的には、1Q決算では注意しなきゃいけないので、上値はなかなか追われない。
中長期で買うなら、落ちてきたのを拾いましょう(・ω・)b
とりあえず拾ってみたけど・・・。
やはり不採算案件は気になるけど、まあ抱えながらも頑張ってる方かとも思える。
時期的に、コロナと上場予定で、受注・売上欲しくて、パクッ!と食いついて
しまったのがババだったとかかしら?知らんけど。
数年後、プライム視野、時価総額も数倍上げていかなければならない。潰れるような会社じゃないし、長期はかなり美味しい銘柄に見えるが…。
時価総額40億円だから、上がり出したらかなり面白いと思う。配当をもらいながら、気長に待ちます。1000株追加で。