出来高が少ない株の定めは騰がっても超短期でへたる。千円抜いたら天盛りそばごっつあんと慶んで昼飯いただいた株だった。
四季報がでて数日は昼飯代にことかかなかった懐かしい~株。
四季報内容はいい。
2Q▲なければ、超割安なので飛ぶ。
こんなにヨコヨコすることあるってくらいヨコヨコしている。書いたい人も売りたい人もそんなにいないから値が動かないんだろうけど、少し足すか?
2Q予定値クリアなら指標的に割安なので↑に動く。
予定値に届かないと↓かもしれない。
例年4Qで予定近似値まで追い込むので、例年通りなら
4Qで跳ねる。
計画通りの進捗なら、今の株価の2倍あっても違和感
ない。
この会社は、四半期ごとの利益に関する対前年比のブレが激しい。一種の期ずれなんだけど、それによって株価の急落や急騰が激しく起こってきた。そのトレンドが変わったのが今年2月以降だと思っている。
初配当の発表があったこともあり、4月の1Q決算で対前年で大幅マイナスがあったにもかかわらず下落幅は過去のものより明らかに小さかった。初配当及びぶれない通期予想がアンカーとなって、株価のボラは減少していくと思う。こう考えて、乗り心地は悪い銘柄だが「ロケット」になり得ると思って多少の上下に関係なくコツコツと
結局弱小個人投資家は握れないから負けるんだ。上がったらどうせ買えなくなる。黙って握っておけ。
無念ではありますが、急遽資金が必要となってしまったため、金曜寄り付きにPTS含めて2,000株@2700円、15:20頃に700株、持株全て売却させて頂きました。
寄り付き2700円の蓋に不安になった方も居たかと思います。申し訳ありません。決して悪材料が漏れたとかではありません。
945,900円の損失となりましたが、また資金に余裕ができましたら買いに来ます。
素朴な疑問ですが、この会社にテクニカル分析は意味をなすでしょうか?
炎上案件さえ出さなければヨシ!
あとは寝て待て!
私はそれだけです!
テクニカル的には三角保合で、上放れるか、下放れるかの試金石ってところですかね
上放れすれば上昇トレンドに再突入でしょうし、一方で下放れしても下値が限定されていそう
成長性や株主還元に期待して長期で保有しているので、もしガクンと下がればガツンと買い増すのみですが
ここが本格的に騰がるのは2Q決算次第。
2Q計画値で着地又は超えれば買いが優勢になると思う。
保険、銀行がメイン顧客、輸出企業と比べればトランプ関税
の影響は受けにくい。
長期計画通りの進捗なら格安指標は見直されると思う。