前期は4Qの営業利益25憶予想が蓋を開けてみればたったの7憶。今期は会社も四季報も急回復の予想になっているが、主力の中国事業が不透明なだけにどうなるか分かりませんね。回復を確かなものにしてから投資しないと酷い目に遭うかも。
前年はそうではなかったと思うけど、決算書とかちゃんと見てるのかな?
事業を買うのだ。理解できない株を買ってはならない。
フリーキャッシュフロー(営業CF+投資CF)は10憶の赤だね。半期活動して現金が10憶出て行ったと。前期と比較して目立つのは売掛と固定資産の取得の増加。固定資産の増加はいいとして売掛の増加が怪しい。商品を売ったのに回収出来ていないということなのか。中国市場の不振が響いているのか。
なんにしてもここ数年の動きを見ると、25年が底で26年から回復でしょうね。ここからは青天井。
日中関係は一過性かなと思っていたけど、万科の資金繰り悪化はちょっと洒落にならない
売掛金多いのが、更に不安を増大させる
配当いいけど投資対象からは外します!
配当ありがとう、そして微益ありがとう
万科は、こことの取引規模昔から多かった記憶なので、売りました…はあ
何年か前は万科との取引好調で株価も上げ上げだったのに、時代は変わりましたね
前期に、世茂集団向け債権について、貸倒引当金を計上し、貸倒引当金繰入額24億11百万円を特別損失として計上してるけど、今回の万科企業の分はどうなんだろうか?
名前だけはいっちょまえに
強そうやんけw
利回り悪くないけど…
出来高すくねぇw