もう1年半、2000円を超えていません。
2000円より上で買った方には強く損切りをおすすめます。
今の株価でさえ割高です。今の業績では当面2000円を超えることは難しいでしょう。
どうしても優待がほしいなら1000円付近まで下がってから買い直せばいいのです。
株価が上がってくれればもちろんうれしいけど、とりあえず倒産せずにがんばっていたたきたい。出汁とかごはんのお供とかなくなったら困る商品がいろいろあるので。
まず、なぜコメントするかについてです。
割高な株とわかっていて損失を出す被害者を減らしたいからです。
理論株価1000円の株に優待目的で今の株価で買ったらキャピタル損失を眺めなることになり、精神衛生上よくないと思います。
それとコメントすることは言論の自由ですよね。
私は自分の意見を事実に基づいて言っているだけです。
あなたの考えは独裁主義のように聞こえますね。
会社にとってプラスのこと以外書き込みするなと言うことですか。
まあ自分の考えと違う意見には反論せずに「いいえ」を押すことしかできない傍
ほとんど成長してないとの認識のご様子ですが、
世間では、倒産も増えており、
ちょっとでも成長しているだけ、頑張っていると見えます。
店先に、うんちく語れる売り子さんを配置して、
出汁などについて、食育の観点で、超加工品ばかり食べていると
体によくないことなど、
お客さんを育てないと、売り上げは上がらないと思う。
また、接客の資格制度を作って、社内の認証制度作るとか、
正社員、パートのモチベーションを維持することも大事では?
株主総会に行ってきました。書いてないだけで、こちらもお土産がありました。少しですが、ドリンクとジャムの試飲と試食も。黒糖ミルク珈琲の素を、試飲しましたが、甘くて美味しい、これ店で買おうと思ったら、お土産に入っていて、うれしかったです。
株主数1万9千人て言ったかなあ?優待の品物梱包するのに、手間がかかって、発送が遅れ、苦情が出ていたとか、それでクーポンにしたと言ってました。100株株主が8割だそうです。質問が多く、長い総会でした。
確かに割高だけど応援したい企業なので買いました。明日は株主総会。今年は行けなくて残念です。
PER39.07。
PBR3.03。
どう考えても割高。
グロース株なのに、サプライズ案件もなし。
テーマ株でもない。
優待変更しても株価に変化なし。
ほとんど成長してない。
出来高少なすぎ。
どこにこの株買う理由があるんでしょうか。
まあどう考えるかは個人の考え方によりますが…
優待14000円には期限あります(しかも短い)。
高配当株の配当金は自由に使えますよね。
それに応援したいなら優待使うより自分の財布で商品購入したらいかがですか。
でもそこまでしてここの商品買いたいわけじゃないんですよね。
あと今買うには割高すぎます。
割安の高配当株を買うのと、サプライズな案件も期待できない成長してない割高のグロース株を買うのとどっちがいいですかね。
まあ、「いいえ」押してるのは洗脳された関係者だと思いますので何を