アメリカの先物表示赤くなってきたな。
これだと先週金曜の上げはあんまり日経に反映されないんだよな。
アメリカ利上げ、原油当分高止まりほぼ確定、ai開発減速訴え、円高。
上がっていきそうな銘柄はai以外の先端ソフトウェア開発企業か?
アメリカ利上げで織り込み済みで株価が上がるまでは、不安感の払拭で何となく理解はできるんだが、
円高に振れたのマジで分からん
普通なら金利差縮小せずで円キャリー拡大かなと思ったんだが、米株上がったタイミングで円キャリー利確したとか、円高の中で円建てETFの決済タイミングになったとか、円キャリーからスイスフランにでも移ったのか、単にMSQの調整なのか
なんだかんだ、掲示板で上がるか下がるかが確定されないところを見ると(当たり前だが)経済ってよく回れてるなと感心します。
絶妙な均衡の中で生活しているのだと少し実感します。
CPI後は、米利上げ予想上昇から米経済のアク抜け感とインフレ懸念後退との事から日経先物上昇したようだが、今朝ニュースを見たら米利上げはインフレ抑制効果があるものの景気を下押しする懸念がある話に変わってたブー
さぁ日経先物どう動くの? f
私も経験あるので気持ちわかります 痛いですよね
冷静に分析すると
もうダメだと思って損切り後爆上げ→それは損切りではなく、投げ売り&ふるい落とし脱落コンボかも、早めの損切りと一過性なのか持続型なのかの調査は大事
安いと思って買う→市場は安いと判断してないかも
個人が思う安いは安くないケース多いので。
突発的悪材料による下落なら仕方なしですね
sox上がって、先物上がって、月曜日は株価上がるかなと思ってたけど、多分もうちょい下がるわ。4500位まで落ちてきたら買い場かな?先物もここから下がりそうだし、為替も少しづつ円高に振れてきた。上がったら買わなきゃ良いだけ、モメチン駄目絶対。
前半は株で数百万円の損失。でも、友人から紹介してもらった先生に教わりながら勉強を続けたことで、投資に対する考え方が少しずつ変わってきました
最近、趣味に関する情報交換をしています。
興味がある方はご連絡ください。
(ラ イ ン )
7199b