昨日の株主総会に出席。印象はなかなか良い。
開場とともに社員株主が前列を占める、というのがよくある光景だが、見た感じでは社員株主の出席はほぼ無さそうに見えた。
また、古い体質の企業の社長は株主とのコミュニケーションを嫌って最小限のやり取りで済ませたがるが、ここの社長は原稿など見ずに自分の言葉で語りかけようとする姿勢がある。
中期経営計画の3年後に売上300億という目標にも相応の自信が感じられた。
うーむ、昨年後半で買った分をそのまま保有、というつもりでいたが、買い増ししたいものだ。どこかでいったんドスンと下がらんかな。。。
空売りされた時に株価が下がるので、不安な方のために伝えているだけです
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした
【臨界点観察日記】
一番変化したのは空売りを回転させる市場の流動性が低下していること
出来高の縮小が著しい
以前のように大量の貸株を使って価格形成をコントロールしにくくなっているのは、貸株残高減少+新規貸付激減+出来高縮小の3つから明らか
売り方にとっての需給環境悪化している
完全に撤退したわけではなく、粘りながらポジションを調整している段階
6/22の 11%急騰時にGS・MSが空売り解消方向に動いたのは事実
だが2社合わせてわずか0.09%の解消 53100株
それであれだけ株価が動いた
シンプルに2末あたりを底にした上げトレンドが続いているように思いますね
ゆっくりではありますが着実にあげているのはいいですね
あとは抵抗線を破れるかどうかですかね
この上げは心強い。
今までレーティング上げ後全戻しだったけど潮目変わったかも
あれは、株の話ね
あの後、2つの株、無茶苦茶下がったの、知ってる?
消すよ ごめんて
株主総会行った人は感想教えてほしい~~
仕事で行けない...