会計わかって無いようだから教えてあげるけど。IFRSでは暖簾は規則的償却しません。 毎年定期的に費用化する日本基準と違って、IFRSは年1回の減損テストのみ。減損が認識されない限りBSに残り続けるので、「暖簾を返済する装置」という表現自体が会計のロジックとして成立し無いと思うんだけど、「返済」は負債に対する概念であって、暖簾は資産です。
加えて自己資本比率58.9%、有利子負債48.56億に対して時価総額207.5億、ROE 14.94%、ROA 8.66%という数字を見れば、財務的に問題がある
イラン情勢で建築資材が確保出来ないので、建築ストップしますよー。工期が長くなっても延長料金払うんじゃ無くて、切られるのは派遣からコストカットしますよー。
前から言ってますが、そもそもこの会社は大きな暖簾を返済する装置です!それを理解せず決算書を綺麗に見せて、低PERや高い配当利回りで寄ってくる個人投資家の〇〇ホイホイになってます。
しっかりここの会社を調べる事を推奨します。
下がりましたね。
資金がAIとかに流れているから?
配当を貰いながら回ってくるでしょう!
今月権利の高配当銘柄なので、権利落ち日の後下がる事を考えると今から確定日迄後100円位上がってほしいなぁ。
サイトによって順位の違いはありますが、あるサイトでは4月の高配当ランキングここが1位だったので今日入りました。他のサイトで1位だった3134だったり配当金ではなく今月権利の優待の銘柄だったり色々買ったので何かしらは上がるでしょう。