ここの株のいい所はあまり目立たず優待も微妙な所が美味しいのわかる人はわかる。
だから、配当も微妙によし!キャピタル微妙?いや、よし!
下手な株式投資よりいいです。このままあと10年位続いたら言う事無しです。
買ったら黙って持ち続けるのが正解。
自分は投資額に対して配当利回り14.56%
妻は投資額に対して配当利回りなんと
29.12%!!!信じられないが事実。
RSI70超え、フェアバリュー1786。今じゃないな。
超ロングホルダーです
一昔前は、自己資本、内部留保…とくにキャッシュが無駄に積み増すだけの会社だったので
配当利回りがよかったが
どちらかというと地味で不人気銘柄だった
最近は、他の会社にもよく見られるが株主還元へ重視するようになり、その評価が株価によく現れるようになりましたねー
要するに、ここは余剰資本を抱えすぎてPBR・ROEが伸びにくい会社から、借入も使って株主還元と成長投資を行う会社へ変わったのだ!
これからも末永く応援します
笑笑
優待内容がここ数年も変わっていないので、安価で在庫過多等、
大人の事情でもあるのでしょうか?
年高更新しているものの、PER12.6、PBR1.24で割高感なし。
優待ありがとうですが、商品引換券で
毎回、油膜取りウォッシャーじゃなく
マイクロウエスにしてほしいですわ