今回の優先株消却で長年の課題が解決すると同時に、麻生グループとの連携という武器を元に成長を図るということでしょう。国土強靭化もあるし、期待しています。
今回増資した株式含めて今の業績を配当性向65%で計算したら36円って事ですかね?
頭回らなくてすみません
10年配当性向65%はインパクト強いし業績上がれば増配繰り返すのは魅力的ですね
配当性向65%ってことは来年もっと増配になるのか?
バフェットの買った東京海上もよいけど
日本の石炭王の麻生が買ったんだから上がるだよ。
ネックは売買が少ないこと。資産として持てる人向き。
配当性向65%だから下限36円で100円になったら65円ということかな。
これは麻生に対しての営業インセンティブみたいなものなのだろう。
株主権利2分の1に希釈 対 増配&麻生との提携 ムツカシイ
16円増配なのに、10円しか上がってないやーんw人気なさすぎて、入る気失せるわ
増配ありがとうございます。
クオカードもあるし国土強靭化と交通安全に貢献する社会にとり必要、重要な会社です。
自己返信
優先株の転換だと、725万株発行するところを、今回のスキームで587万株の発行に抑えたということね。
増資した資金は、優先株の消却に使用され、手元には残らず、普通株が2倍に増加するという認識で、よろしいでしょうか。優先株が転換されて、それを麻生が買い取るのと、どこが違うの?