優待拡充とか書いてる奴が万が一100株の優待を拡充とか考えてるなら知能低すぎや
もう相場はやめた方がええと思うわ
100株の優待拡充するのは諸表すら見られへん中卒の考えるこっちゃ
500株、1000株の優待を傾斜下げて新設するのは優待費削減の方策として理解できる。これは株主の分布見てほんまに考えたほうが良い。今現在インサイダー除いて1人辺りの平均保有株数は200株以下やないか。この分布なら上記のように拡充したほうがコスト削減になり得る上に、見栄えもええ
これをただの批判として捉えられてしまうのは不本意。
いち投資家としての「苦言」であって批判ではない。
苦言を批判と捉え切り捨ててしまっては成長しないだけのぬるま湯企業に成り下がるだけ。
それを望んでいるならそれでいいけどね。
優待の拡充を主とは言わないが少なくとも投資家から「優待に魅力が無い」と思われていることは事実なので優待拡充も「何か」の策の一つではあるだろうね。
株主総会
出たのは200ccのお茶か水
参加者30名程
「100株に1000円の優待、考えておきます。」
退場の時には司会の方が
「入り口が混み合いますので先に役員退出させて頂きます。」と別の出口から。
株主も30名ならすんなり出られるんけど
優待な。100株1000円はしゃーないとして、このくらいの発行済株式数なら500株で3000円、1000株で5000円とかを新設したら、むしろ戦略的に優待引当金の総額減らせるんちゃうかとも思うわ
その辺の魅せ方が出来へんのは能力的にしんどいと思うw
どっぷり、塩漬け株。
高ーくどっかの会社に買い取って欲しい。
明日、京都で株主総会なんですね。出席された方からの情報をお待ちしております。
上場ゴールとかラーメンの味がどうとかはどうでもいい。
ここまで経営陣がケチくさい飲食株は初めてだわ。
「今は事業拡大&先行投資フェーズなので」って言い訳はわかる。
ラーメン業界の流れ的にもあと数年以内に拡大しないと間に合わないだろう。
でもだからと言って「株主は1000円優待で我慢してね」は違うだろ。
ここの株を買う意味は?
事業拡大&先行投資フェーズなら尚更、株価は高い方が融資も増資もM&Aもやりやすいのに。
先行投資で利益が追いつかずどうしても株価が下がってしま
この株価見てるとラーメンがノビきったようなイメージだな。