どこかでナンピンして、上がったタイミングで全部売り払いたい。
まあ今んところ表に出てるラインナップ見ても2027年3月期が2026年よりよくなる気配ねえもんな
弱くて当然といえる
出来高を伴わない上げは信用できない。ファンダ的にもテクニカル的にも売りたいと思うが、そこまでする気もしない。
営業利益の推移
2022年3月期:約213億円
2023年3月期:約585億円
2024年3月期:約724億円
2025年3月期:約736億円(過去最高も増加率大幅低下)
2026年3月期(予想):約630億円(減益見込み、ピークアウト?)
中期経営計画では2027年3月期:約880億円目標となっていますが
現状見る限りかなり難しいのでは?(むしろ今期より下落しそう?)
今の株価にはそれなりに折り込まれていそうですが・・・
半値押しだと1800円ぐらいが大底値になりそうですか。
パチンコ業界において売上だけでなく仕組み作りという面でも最大手じゃないですか。だから業界縮小の影響を最も受けるんですよね。ここ数年売上の先取りをしてしまった感があって今年は相当厳しいと思う。もちろん赤字になるとかそういう意味じゃないですよ。今までの様な利益は難しいということ。
事業構造の問題ではなく、単に現金預金を持ちすぎているから資本効率が悪くなってる。
自社株買いを継続的に行って多少は負債も持つくらいして欲しい。