「無償で使い続けられる」ことと、「他社にライセンス供与したときにロイヤリティを得られる」事を混同してしまうくらいに混乱してしまっているのでしょうかね
今後、OledWorksがeLeapのディスプレイの新工場を作ったとしてもいちごが儲かるだけで、JDIの懐には入ってこないという悲しい現実を前にすると、買い方さんももはや取り乱すしかありませんよね
JDIは知財の一部を資産として売却しましたが全部ではありません。
しかも売却先は潜在持株比率92%の支配株主で、売却した知財についても「無償で使い続けることができる契約」を同時に取交わし、製品の開発や製造、営業活動に支障が出ない仕組みになっています。
つまり、どうにでもなるんですよw
(何度でも言います^^;)先月の2026年度国防権限法の最終案(12月18日にトランプ大統領が署名し成立)では、国防総省に対し、米国現地でのディスプレイ生産ラインの構築、研究開発支援へ向け補助金が流れる道筋までもが示されています。
これは昨年、スコット会長、明間CEOが「国防総省からの強い打診があり、米国内での先端ディスプレイ工場、研究施設を計画、補助金も視野」と言った事で間違いないでしょう。
もちろん法案成立から数カ月のタイムラインは見なければいけないが、会計年度(2026年内)に動くのは確
世界一の技術を作る意欲はあるが、
金を儲ける意欲は無い。 (#^.^#)
もともと、EBITDAを指標としつつも賞与として年間最低4か月分支給を労働組合と合意していた経緯があり、2025年3月でも平均給与759万円と11期連続の最終赤字(2025年3月期最終赤字782億円)の企業として、経営者、従業員ともに危機感が欠如していると指摘される。平均年齢も49.3歳であり、最盛期から売り上げがおよそ1/5に減少しているにもかかわらず、いちごがスポンサーとなってからもリストラによる人員削減を行っていない。そのため、最も多いのが50代という状況であり、平均年収を押し上げている。
資金調達技術の高さは世界随一だと思うんですけどねぇ、、、
一円上がった。ここくらいだ私が100株も買えるのは