トランプ関税影響、地政学リスク、円相場動向などなど考えれば、ここは比較的リスク低めで総還元性向100%の高配当優良株だと思います。
銀行株がすざましい勢いですが、メガバンクも少々上がりすぎ感がありますよね。
金融会社ならば金利が上がればここも収入増やすチャンスが拡がると思うのは素人の発想でしょうか?
何故もっと人気が出ないのか不思議ですが、注目度が上がりボラが高まると短期的には株価上昇していいように思うけど半導体株のような山高ければ谷深しもちょっとね。
でもやっと切り返してきました。
長期で持て
チャート形が整ってきました。これから上げるにせよ下げるにせよ勝負どころです。参戦者も増えるでしょう。
今日で6連騰。
この流れは配当権利日まで続きそう。
ワシ金貸しもしてるんや
若い女子専門な
担保言わんでも
わかるやろ(笑)
なぁ、言うたやろ(笑)
高配当は担保やで
担保 取るんわ
金貸しの基本やで(笑)
昨年8月の暴落時に買い集め、先週も買い集めた。この先花開くのを期待してる。
日経ビジネス予測、物言うアクティビストに狙われる確率が特に高まる5つの要因
(1)キャッシュリッチ度(総資産に占める現預金・短期投資の比率)
(2)資産効率(総資産利益率=ROA)
(3)機関投資家の株式保有比率
(4)株価の割安感(株価純資産倍率=PBR)
(5)株価変動の傾向(相場全体の動向に株価が連動する度合いを示すベータ値)
(1)(3)は数値が高いほど(2)(4)(5)は数値が低いほど狙われやすくなる
とありますが、疑問なのが(3)機関投資家の株式保有比率 です
こ