業績良さそうで、クリーンなイメージ出してるけど
株価が上がらないのはそうゆう事です。
機関が1番嫌うのはトップの資質。
株主総会に参加したけど、中山社長の株主軽視の姿勢がひどい
もっとも、株主総会での投票(OJS)は重視するそうなので、来年はみんなで参加して、社長に「不信任」を突き付けよう!
朝一の2300円で参加しました
皆さま、よろしくお願いします
派手さはないけど、質実剛健そうな銘柄も種蒔きしておきましょうかね…
下げれば2000円までは買い増します
ホルダーが多いところで言いにくいけど、この上昇相場で持つような株ではないね。日経平均が6万、7万となっても、このあたりをうろついてそう。
2026年定時株主総会招集通知におけるその他の電子提供措置事項(交付書面省略事項)
が出ています
トラスコさん。
2300円台にお帰りなさい。
利益がないなんて、むしろ「いつものトラスコ」ですなあ。
「売上は倍増。利益は半減」がトラスコのいつもの姿ですから、
利益がでたら、「トラスコ?どうした?体調わるいん?」と、
逆に、心配されるのがトラスコ。
日足チャート見ると見事な断崖絶壁垂直落下やな・・・
今日はちょっと戻すと思ってたわ
配当が分かりにくんだよね。
2026年12月期は今の所は4.5円の減配で55.5円それでも十分なんだけどね。
さらに、トラスコ善択配当は含んでおりません。なんだな。
減価償却費の10%を上限に純利益に加算して25%を配当にするという配当政策。
今、あちこちで建ててるよね?それの減価償却費分を配当に考慮する。
ざっくりと今期は8億円強が純利益に足されて配当が決まる。
そうすると、昨年とほぼ同じなんだよ。精々が数円の減配ってことだな。
売上延びてるし黒字だし、減価償却費が30億円以上増えるけどそれは