行使上限価格3830円で自社株買いするよう依頼してる可能性ないの?
変な絡みされてますが、KYB時代に分割前2800円で持ってます。今、2.5倍くらいです。ただ当時が不正の影響で異常に安かったと思っています。事後処理も終わり、業績も回復、これからの世界的な免震、耐震、重機需要、株主還元施策を考えたら5000円は維持できる力があると思ってます。別にAI関連と比べているのではなく、地に足をつけたビジネスとして正当に評価されたら、もう少し上じゃないかと思うと表現しただけです。
さて・・・自己株式償却の前日になりました
月曜には会計上の一株純資産は6000円ほどにワープします
来週月曜29日には 自己株式20%弱の償却
で
残存する普通株式の一株純資産は500円ほど増加する
(原因、自己株式取得価格と株主資本との差額が、残存する普通株式の一株純資産を
500円ほど押し上げるから)
うっしっし、座して一株純資産が約500円もアップじゃ
(・・・しかし、これを前に取締役に3830円で株式報酬として割り当てるとはよくやるよ、ま、何でもいいや)
来週月曜29日には 自己株式20%弱の償却
で
残存する普通株式の一株純資産は500円ほど増加する
(原因、自己株式取得価格と株主資本との差額が、残存する普通株式の一株純資産を
500円ほど押し上げるから)
うっしっし、座して一株純資産が約500円もアップじゃ
社内バタバタしているな、役員の持株間違いたり決算短信修正したりどうかしてるよ。
また不祥事だけは勘弁してくださいね。それにしては社長の持株少ないねこれで覚悟もって経営
出来るの?
日経平均下がるのには連動するし上がるのには連動しないし・・・あかんがな・・・