表面利回り採算ベースで見て1%台という超割高の都内のタワマンも大量に出てきてしまったので、キャピタルゲインが期待できなくなったこれからしばらくは、それなりの長い時間をかけて都内のタワマン不動産価格は下落継続となるのだろう。さらに金利が上がり、国債金利利回りも上がっていく。
相当額のタワマン不動産価格調整が不可避の情勢である。
この間の5連休
また3連休
東証休みで暇
皆もっと働け
最近は景気動向や市場ニュースを見るようになり、景気敏感株を中心に調べています
関連する業種や銘柄まで比較していると、思った以上に時間がかかります。
先月、知人から株式コミュニティを紹介され、空いた時間にチェックしています。朝7時には短期的に注目されている銘柄が共有され、企業分析も確認できます。無料で確認できるので、今も無理なく続けています
最近は配当や企業業績にも興味が出てきて、高配当銘柄を中心に調べています
利回りだけでなく関連企業まで比較すると、調べるのに意外と時間が必要です。
先月、知人から株式コミュニティを紹介され、空いた時間に見るようになりました。朝7時には注目銘柄が共有され、個別企業の分析も確認できます。売買時のポイントも整理されているので、チャートを見る際の参考にしています
持続可能かつ東急不動産の株価が上がるため(?)にはそのくらいの価格が必要なのかもしれませんね。少なくともデフレの時代の価格は難しいでしょうし。今どきサンノゼならスジ肉ステーキだって2万円と考えればチープジャパン
東急不動産の配当性向はまだ35%に過ぎません。先日の決算説明会で、来年スタートする次期中計では競合他社を参考に配当性向の引上げを検討していると明言(個人的には40~45%を予想)。
現在既に高い配当利回りが、累進配当方針・配当性向引上げ・業績拡大のセットでベースが一段と引き上がるので、普通にお宝銘柄にしか見えません。
これから決算に向けて上がる一方かも。もう安く拾えないな…今日は2万買いました。
それどこのハーベストの話ですか?
株優でその値段で泊まれるなら会員権なくても。
最近は市場の動きが大きく、投資について迷うこともあります
先月、知人から紹介されたコミュニティを試してみました。
毎日の分析が分かりやすく、特に朝8時の短期注目銘柄が参考になっています。
売買の判断材料になるポイントも整理されているので、普段のチェックに使っています。
最初は様子見でしたが、2週間ほど参加してみて情報収集の幅が広がりました
無料で見られるのも気軽です。
詳しい内容が気になる方は、Yahooの名前を見てみてください
投資は情報交換しながら考えるのも大事ですね。