上場前から不正?!ということか・・
オルツ悪夢の再来か・・
~
2020 年3月期から2026年3月期までの各事業年度を対象として、本件疑義の事
実関係の解明及び類似案件の有無等の調査
エーーーー
今朝気付いたストップ安
もう一段我慢してみるか
即切りかわからん
アジャイル開発型はコミュニケーションコストも高いし全体像がぶれやすいからこれ以上の成長は見込め無さそう
あと金利上昇でそもそも地合いがあと数年以上は下げ続けそう
上場企業の会計不正はチャッピークンが賢くなるには事例不足とおもうよ
ネットに落ちてる不確かなストーリーを紡いでもっともらしい話を構築してるだけ
先端分野、事例不足の分野だと、同じ話を聞き方ひとつ変えたら答えもかわる。あなたに寄り添う答えをする。
今出ている資料からはよくある収益認識基準の間違いとしか読み取れないが、当たってたらチャッピー信者になるわ
ここはもう触ることはないな。書き込んでる奴はホルダーだろうけど、楽観視しない方が良い。と言うことで明日には投稿消すけど、頑張ってくれ。さらば!!
2週間前は「きちんと特別調査委員会を設置して調査してるから良い会社」とか「株価が下がっても全然いい」とか言ってたのに、ずいぶん心変わりが早いなw
複数年度にどれぐらい波及するか、売上及び利益をどれくらい圧迫するか、経営者がどのくらい関与してるかだね。
ちなみに、外部専門家が指摘した内容が悪質なスキームなんだよね。オルツのこともあって東証はこの手のスキームにかなりピリピリしてるから楽観はしない方が良いよ。
これで特別調査委員会がネガティブな結果を出して類似案件が何件も出たらそれこそ東証は動くよ。リスク高すぎだよ。