会社のことよく調べもせずにこの樹海に迷い込んでくる人が後を立たない
上場して4年半ずっとこんな調子だよ
今日は全く蚊帳の外ですか。
いい時もそうでない時もあるけど、それでも今日の株価をみると、ここに資金を置きすぎると機会損失を感じてしまいますね。
すぐ動くのもどうかと思いますが、ちょっと減らそうかなと思い始めました。
1Qの実績に期待、解約率が低い状況が変わらないなら着実に売上高は積み上がる。
売上高2割増加の会社予想、1Qの実績が其れを更に上回る事を想起させるなら株価を刺激すると見たい。想定線なら反応は微妙か?
光通信との提携が新規顧客の獲得にどれ程寄与しているかも確認したいが1Qではまだ始動していないかも? その辺りは中間決算で有る程度分かってきそう。
自己レス
単に導入社数ではなく、導入が顧客の事業成長(拠点数増加)に貢献するような案件数こそが、いわゆる「勝ち筋KPI」と言えます。
さらなる「勝ち筋KPI」への進化は、顧客同士がつながることによる複数社が同時に成長するような「超・勝ち筋KPI」への発展です。
個人のスタンスとしては、損益確定をするタイミングではなく、むしろここからの事業成長への投資を積み上げる段階と捉えています。
そのために、軍資金を稼がねば。(汗)
2月9日に上方修正が有りその後の安値は372円。次の決算後から中間決算までの安値を切上げてくれれば良しとしたい。
地味〜な目標だがここが値幅を出すのはもう暫く掛かる気がする、根拠無いが。
決算でサプライズは求めない方が良い銘柄と思う、良くも悪くも。
メーカーなら製品バカ売れでサプライズ、の様な流れは有り得るがここはコツコツと実績を積み上げるタイプだと思うので決算サプライズより下値が固くなれば良いと思う。