米国でのSI-6603承認が今年の秋ないし冬頃だから、今は初動ですらない。これからの安いところを丁寧に拾って億りましょう。とさ
泣きながらナンピン買いしたが、ようやく報われる日が来たような。
下方修正、この2月にも出したんだが。。。「下方修正」の意味が違うのか?(笑)
次期予想を読むと、今期の業績予想にはSIー6603承認による増収分は入っていないようなので、今期承認があった場合、承認時期から期末までの増収分の上方修正が行われる可能性がありそうです。
承認取ってから上方修正すればいいものの、これぞまさに取らぬ狸の皮算用
今期は下方修正の心配はないものと思う。
逆に今期に予想されるSI-6603の承認による業績への貢献を考えると上方修正の方が可能性としては大きいように思う。
承認による業績への貢献が来期以降になった場合でも、来期以降への業績への期待からやはり株価はこれから上昇していくように思える。
この程度ではせいぜい800円くらいだと思うよ。それにいつまた下方修正あるかという心配もある(笑)
26年3月期決算は事前予想を上回った。27年3月期は黒転確実。営業利益20億円、経常42億円でEPS40円は市場予想を大きく上回った。強気な数字というより保守的企業だから堅い数字だ。癒着防止剤は予想に織り込みだが本命SI-6603は認可後のこれから。さらなる増収増益のバネとなる。ロイヤリティー増収が大きいが業績改善が色濃くでた。今年後半から来年にむけてはさらに伸びるとみていい。今後は増配や自社株買いもありうる。株価は市場人気がないから急騰とはいかないだろうが、反応は遅くても反転上昇していくだろう
次期業績予想では増収・増益!
配当金は30円の据え置きながら営業利益は20億円、経常利益は42億円計上。
今日も株価は下落でしたので、明日の株価はどこまで上がるのか楽しみです。