いやぁ私みたいな雰囲気投資家はたまたまここ数年の上げ相場で地合が良くて儲かってるだけなので本心は誰かに相談してそっと背中を押して欲しいんですよ 何か色々聞いて貰ってすみません。FOMC警戒しながらもう少し自分を信じて見ます。
あとJBSのホルダーの皆様すみません 私の相談事で板を使いました。変わらずココは応援してますよ
うおおおお!めっちゃ儲かってるじゃないですか!!!
私基本デイトレしかしないんでその+◯◯って二桁以上の損益率って憧れるんですよね!
まあそんだけ儲け出てるならそのまま自分の信じた道を行けば間違いないんじゃないですかね~
早速アドバイス有難うございます
相談に乗るとか言って逆に乗ってもらってすみません なかなかリアルで相談出来る人が居なくて、そうですよね!FOMCで大きく動く可能性ありますよね!
リスクを取るより確実に利確ですね!
ただまずはその前に米株のメモリー銘柄を利確していかないと崩れる時は一緒ですよね?取り敢えずマイクロンのリバかかってるMUUあたりから利確目線で行こうと思いますが(SPCXも笑)あとサンディスクあたりもちょっと今ポジション持ち過ぎですよね? 因みに私の米株のPFです度々すみません
1480辺りが一旦の目処になるかと思ってたんですが何の抵抗もなく割れているのでまだまだ下目線のようですね
次はいよいよ1370辺りです
ここを抜けたらフリーフォール・・・になるかはわからないですけど普通に考えてかなりヤバそうですよ
これ別に死体蹴りしたくて言ってるわけじゃないですよ
素人でもココ割ったらヤバそうと思うラインなんで
「銘柄に惚れるな」という言葉があると思うんですけどココを持ってる人全員に噛み締めてほしい。
少なくとも「惚れる相手は選べ」と私は思います。
いや私としては個人に対しての感情は全くなくて、ココにいる方々全員に分け隔てなく嫌味を言っているつもりではあるんですが「ながーい目で」と言いつつちょっと雰囲気悪くなると簡単に売ってしまう投資家として100点満点の行動にちょっと嫉妬したというところはありますね。
なぜこんなにもココをターゲットに嫌味ばかり書き込むか自分でも分析してみたんですが、元々同業で良い印象が無かったのと、去年からFIREして暇だったというのと、妻や子供やその他実生活で接する世間様に対していい人を演じている事にめちゃくちゃストレ
もともと優待配当狙いなので、そこに影響なければ株価下がろうとも売るつもりないわ
貴方がニーサ枠って言ったから貼っただけですよ!ご自身の書き込みを今一度確認されてはどうですか?特定口座の方も含み益は減りましたけどまだギリプラスですよ!買い増しは下の窓埋めて底が確認出来て反転したら考えますよ!ただ今はモメチンの方が良いでしょ貴方自身が先に言ってるじゃないですか?
あなたなら返信してくれると思いましたよ!
いいですね~ひとつ下の段に±0くらいの3400株が居るのをあえて写さない辺りが最高にいいですね~
ちなみに買い増ししないんですか?
18dさんの言う事はあながち間違いではないと思ってますよ。確かにココに固執せず今はモメチン投資が儲かります。実際私もココ2週間ぐらいでメモリー銘柄で1200万円程プラスになってます。
ただ持ってもないポジションをタラレバで語るのは簡単ですけど、どれだけの人が自分の身銭を切ってそれを実践できるかが株式投資の難しい所だと思いますよ!
高決算が帳消しになっちったか
次の決算がコンセンサス通りだと
なぜか出尽く大下落になるので
ちとキツイな
株は人気投票だというのが
理解ができるお手本の会社
上場から株価に愛されていない会社だが
今後人気が出ることがあるのだろうか?