火消しのつもりはなくて、「否定してた」という事実を書いただけですね。
調査状況まで分かるならそれこそインサイダーなので、そこは公式に出てくる情報を見て判断します。
今期は過去最高となる13施設への先行投資があったとのことで、今後は新規開設も年1〜2施設ペースに抑える方針のようですね。
しばらくは、信頼回復を前提にした基盤づくりや管理体制の見直しに加えて、入居者向けの営業・PRを着実に進めていけるかどうかがポイントになりそうだと感じています。
ここは入居費を最大限までディスカウントし、入居者が特別養護老人ホーム並みの自己負担で入居出来るようにしています。
その分は医療保険の訪問看護収益に頼る構図なんで、医療保険訪問看護が少しでも減算になれば赤字路線になりそうな気がします。
入居費を引き上げ始めたら入居者が集まりにくくなります。
なんせ施設併設型訪問看護報酬が包括報酬なんかになったら、人件費の高い看護師の数はめちゃくちゃ減らして、訪問頻度もめちゃくちゃ減らして対応するでしょうね。
であれば貴方が事実ベースの情報提供すれば?
ここには貴重な情報提供もあります
また、他の掲示板も醜い投稿は沢山あります
あなたから投資判断に役立つ情報を是非とも提供下さい
今回投稿してみて、多くの方にとってこの掲示板は「感情のはけ口」であり、私にとっては「投資判断に役立つ理性的な議論の場」である、という認識の差がはっきりしました。
「感情のはけ口としての掲示板」vs「投資判断に役立つ理性的な議論の場」という前提の違いがある以上、平行線になる部分があるのも当然かもしれません。
感情が出るのは自然なことですし、それ自体を否定するつもりはありません。
ただ、私は投資判断に役立つ事実ベースの情報や、冷静な議論のほうに価値を感じているだけです。
それぞれスタンスが違う以上
雇われたと思われているのも、なかなかすごい想像力だなと思いますが…。
現状、この小さな掲示板の書き込みのためだけに、上場企業の社長がわざわざ人を雇うとは考えにくいと思います。冷静に考えれば分かる話ではないでしょうか。
そのような対応を取れば、仮に訴訟や開示請求のリスクが生じた場合、かえって負担が増えるだけですから。
まあ、想像は自由ですけどね。
最近、感情論が先行している書き込みが多いように見受けられます。
投資判断は各自の自己責任ですが、私は事実ベースで冷静に考えたい立場です。
理性的で合理的な議論が増えることを期待しています。
文句を書き込む暇があるなら、実際に起業して上場を目指してみて、経営する側の大変さを経験してみるのも一つかもしれませんね。
w
雇われてないですよ。
憶測で決めつけられているようですが
憶測で決めつけられているようですが、株価や企業価値と関係のない個人攻撃は本質から外れていると思ったので、私個人の意見として書き込んでいます。
投資家としてはそれぞれの判断で「売る・買う」だと思いますが、感情論の書き込みが多い印象もあり、これ以上お伝えすることは特にないなと思い、書き込みやめたまでです。