1500割れで済めば、御の字
前回の4社の時と違い、創造以上に
悪いし、まだまだ粉飾出てきそうや
夜間でS安で買ったけど、すぐ売ったわw
3桁もあると思うけどな
調査報告書、徹底的に個人名を伏せているのに、一部「会長」というのが残ったままなのは黒塗り係のささやかな抵抗?
事故ではなく、組織的な事件。ここを見ると只の赤字企業が可愛く思える
損失額もまだ確定値ではないことに思いやられる。3行との緊急融資枠で凌げればよいのですが。
経営陣だけでなく、人事部、財務部、法務部、内部監査、経営企画など本社部門の部課長クラスの責任も含めて検証しなければ、真の改善にはつながらないでしょう。社外取締役と監査役には、独立した立場から監督機能がどこまで実効的に機能していたのかを明らかにしてほしいです。この会社に限らず、役割分担や統制の在り方まで踏み込まなければ、同じことを繰り返し市場からさらに厳しい評価を受けることになると思います。
経営陣は賠償責任が適用されないことも想定して、自己資産を家族名義に変えるかな。
株主代表訴訟の賠償義務を負っても自己破産して0にできる。
結局は小口株主はやるだけ無駄という結論に至る。
「2025年度 第2四半期業績決算説明資料」を読みました。
25年度通期見直予想に記された営業利益では、
特別調査委員会および自主点検等による過年度修正額(予定)の
332億円以上の固定資産及びのれんの減損等、在庫関連、事業撤退、
調査関連各費用を合計616億円計上しており、
"過年度修正は複数年度で修正予定" の注記はあるものの、
ほぼすべて織り込んだように見えます。
従い、当面業績横ばいが続いても、26年度以降も24年度修正後実績
の600億円程度
時価総額5600億でしょ。
全ての資産売却して全株主に返却せよ!
別にノンホルだからノーダメ
報告書229ページあたりから不正関与の実態説明がエグすぎて笑える。
経営トップ、忖度する経営陣と管理職、不正が可能な業務フロー、監査役の関与……
ほぼ全部じゃん
確認したところ、ここの経営者は会社費用で賠償責任保険に入っています。
株主代表訴訟で経営陣に損害賠償義務が発生しても、賠償責任保険が適用されて経営陣の自己負担なしということも想定されます。