別に恨んでへんで
ただ、何か月も同じ強気コメントして、何回も外してるのに強気な発言を突っ込んでるだけ
それを恨みって受け取るなら被害妄想だわ
あと、弱い時に買うのが私の投資法それは投資法として否定しません
でも問題は、弱い理由を見極めて買ってるか
トランプショックみたいな市場全体の暴落と、
個別企業が何か月も右肩下がりなのを同列に語るのは全然違いますよ
市場全体の暴落は地合い。
個別の長期下落は、その会社固有の要因や需給も大きく絡む
そこをごっちゃにして
弱い時に買うだけやと、ただ落ちるナイフを掴みにいってるだけになる。
逆張りは技術。安いから買うのは願望。
その違いを理解できてないから、何か月も同じコメントを繰り返すことになるんやと思います
taiさんに恨みとかはないけど
またゆっくりでいい、気長に行きますか
それ、株価が弱い時の常套句になってないですか?
6月安値守ったことは事実や。でもそれだけでトレンド転換とは言えへん。
相場で大事なんは高値切り上げ
安値切り上げ、出来高増加、移動平均線回復
こういう変化です
自分でも出来高増えてほしいけど相変わらず
って認めてる
つまり一番重要な材料がまだ足りてないってことや。
気長に行きます
は投資方針としては自由。でもそれは分析ちゃう
何か月も下げ続けた銘柄で毎回
そのうち
結局それ毎回同じこと言うてるやん
決算まで待つ
↓
期待外れ
↓
次の決算まで待つ
↓
また期待
このループ何回目や?
投資って待つことが目的ちゃう。待った結果、利益が出るかどうかやろ。
しかも先週金曜に戻っただけって、それで喜べるなら何か月も下げ続けてるチャートもちゃんと見た方がええで。
木を見て森を見ず、そのものや。
本決算に期待するのは自由。
でも買収から何年も経って、次こそシナジー
次こそ利益率改善、次こそ決算
って言い続けてる間に、株価は現実を
G250、グロース250先物、6月の安値を割れたけれど、ここは6月安値守りましたね。
出来高増えて欲しいけれど、相変わらずで…。
月足は短い陰線
ゆっくりでいいので右肩上がりに変化すると良いですね。
私は気長に行きます(^^♪
含み損野郎の相場分析は要らないぞwww
言ってて恥ずかしくないのかなwww
誰が含み損野郎の言葉を参考にするんだよwww
さすがに今日は出来高も少なく、戻りが鈍いけど、今に始まったことではないし、先週金曜日の株価に戻っただけ。
週明け切り返さなければまた決算発表まで待つだけ。本決算なので期待は持ち続けます。
だからいったやん
何日も前から週足 陰線に必ずしてくるだろうって
含み損で握力を発揮するのは美談ちゃうで
むしろ逆や。
握力を発揮すべきなんは、
利益が乗ってる時。含み損の時に必要なんは、握力やなくて、その投資判断がまだ正しいのか見直す冷静さや。
相場は我慢した人が勝つんやなくて、
正しい判断をした人が勝つ
損失を認めたくないから握り続けるのは、
投資やなくて願望。
握力を自慢する前に、
そのポジションを持ち続ける合理的な理由があるかを考えた方がええで
含み損抱えたまま決算で大下げして退場してもしらんで
昨日の上髭 出来高 まーたしこりつくってるからほんまにしらんよゴールデンチャート
虫かご入れて読めへんのに、
わざわざコメントしに来るんや
それもう虫かごの意味なくて草。
本当に鬱陶しいなら、見えへん相手のことなんか気にもならんはずやろ。
結局、一番気になってるのがあんたやん
しかも何か月も買い煽って外し続けてる方が、
相場的にはよっぽど害あると思うで。
虫かご入れたアピールより、
予想の的中率を気にした方がええんちゃうか