とはいえ、目先の既存株主の反応がどうなるかは全くわからん。
CVIが宮田氏から借りた株で空売りするなど、下げて最終的に安く買い戻すということも理論上は可能そうではあるものの、現実的ではないのかも。
初回から普通株式も買ってるからそんなに得できなさそうだし、割当予定先の保有方針に書いてあるように普通株式の譲渡(たぶん売却も含む)はレナに報告しないといけない契約になってるから、極端なことはできないだろう。
レナが投資家を選ぶ立場だったことからも、それを裏切って薄利を取るメリットはないはず。
CVIが長期保有で株価を上げて差益を得る方針であれ
新株予約権で資金調達するには、レナは株価を上げる必要があるが、それが可能と考えている。株価を上げれば、10億数億円を追加調達できる。
Heights Capitalが新株予約権をニヤニヤしながら行使するほどに株価が上がれば、行使価額当たりで買った株主にはそれなりの利益が得られるはず?
Heights Capitalは、どの程度の利ざやを想定しているんだろうね。
投資系の情報でここまで丁寧なのは珍しいです。
変な売り込みもなくて安心しました。
最近の急騰候補も+20%台が普通に取れています。
の友だち追加--検索で「 」って試してみて。
初心者にも親切でした。
新株予約権は、発行価額より相当に株価上がらないと行使されない。つまり、レナは資金を直ぐには得られない。でも、今は第三者割当増資分だけで良いが、先々もっと資金が必要となるし、希薄化による株価への悪影響を緩和できる。
Heights Capitalは、今、100万株強の第三者割当増資を分割で引受ける(2回目以降発行価額上昇のリスクあり)から、新株予約権利が得られる。株価が相当に上がれば、行使して安全に差益を得られる。上がらないようなら、投資を取りやめリスクを軽減できる。
月曜日どうなるか、一番安いとこでナンピンしたーい。
でも仕事なので……結局逃すけど、安全に引けでナンピンかなぁ。
機関次第だからどこまで操作されるか。握力なら負けん。耐えます。
少し下がると小出しに材料だして株価維持したのはこの為だったのだろう。
取り敢えず一旦10~20%下がる。
無料のわりに情報が濃いです。
特に“なぜ上がるのか”の説明まであるのが
他と全然違いました。
先週の銘柄も+26%まで伸びました。
の検索欄に「 」を入れると分かりやすいよ。
気軽に見れる感じです。
第4回分を獲りに行くだけなら それでいいけど
第三者割当の提案をした企業が それで満足するのかな?会社アナウンスによると XPRIZEHealthspanセミファイナリスト入賞の経緯を知った国外の複数の投資家から第三者割当を介した今般の資金調達に関する提案を受けました。とある。そして選出!そこから半年かけて協議した。普通に考えて win win の関係は築いているのでは?個人的には 1.2.3.4.全て獲りに行くと思っている
1.2.3.4.回と分けたのは ファインプレー!
やっぱ 資金調
君みたいに大きな下落局面を待ってた人多いのよ。ホルダーにも少なからず居る。
ってことは、、、、