私の株主軽視ランキングでは相当な上位だよ。最近パフォーマンスはする様になっただけ。
内部に溜め込んでぬくぬくと経営したいなら非上場企業としてやってくれ。
ヨーロッパに勇気を出して視察に行ってゼロから技術を学びとってきた先代はこの状況見てなんて思うんだろうね。資本コストと株価を意識しろと言うのはもはや国策ですよ
①毎年純利益の50%を配当へ
②毎年純利益の10%を自社株買い→消却へ
③株式配当を年2回へ
④株式の3分割
5年後には取引量も株価もだいぶアップしていると思います。
社長、ご決断を!
出来高少なすぎますね。投資家に見向きもされていない。経営陣はもっと株主と向き合ったほうがよいのではないかと思います。
前回のTOBからの株価推移の比較。
事の重大さに気がついているのだろうか??
以前のインタビューで、会社が内部留保をしてきたのでコロナを乗りきった。
経営陣の先輩達には大変感謝をしているとのこと。
勘違いしないで頂きたい。
過剰な内部留保を許してきたのは株主ですよ。この長い間、資本コストと株価を意識しない経営がされていたので、株価が上がらずに株主が苦しんできた見返りなのです。
伝染病、大地震、、、これらを襲うのはこの会社だけなんでしょうか?
他の会社もそんな中頑張って、資本コストと株価を意識した経営をして、日本をリードしようと頑張っているんです。
それはなぜか??上
PBR0.6倍で自社株買いをすると
純資産の60%で株を買い戻すことができることになるので、会社にとってもメリットが大きい。
(例えば100円を60円で買い戻す)
低PBR.低ROE脱却のためにも
ぜひ積極的に導入してもらいたい。
残念な決算発表だったけれど、少し増配もしたし、割安感はそのままなので、数ヶ月後にはしれっと2600円超えてくるかもしれない。
現金・現金同等物:約88億円
有価証券・投資有価証券:約109億円
となり、金融資産だけで約197億円規模を保有している計算になります。自己資本は約368億円なので、かなり保守的な財務体質です。
⇧ChatGTP情報
時価総額280億円