決算速報は下方修正でした。
4日にも書き込みましたが日経微妙な中、出来高増えての結構大きな陽線が出た時に決算をきっかけにとりあえず5500円までは買われていくんだろうなと感じました。
決算内容が良いという事ではなく、今決算でこの銘柄に資金を入れていくんだということです。
数年売られてきましたからね、循環という意味合いなのかもしれません。
長期のチャートで見ればまだ底値ですが、一旦今日以降調整は必要ですが10月高値を超えて来たということで押し目は買いで良いとチャートは教えてくれています。
4490の500株で入りました
フィジカルai思惑の水準訂正狙いです
数日前に買ったばかりですが、すでに’ホクホク’です
あら^~すごい勢い…
この間の高値ぬけたら紛れもなく節分天井
まさか?! S高か?! 4899、、、まさかね?!
前期は1Q大赤字で経常290億着地なのに9月に時価総額1兆4000億超え、前々期も減益で経常350億着地なのに1月に時価総額1兆4000億超えしてるから、この日経5万円超えの株高市場で経常525億(前期比+81%)なら時価総額1兆以下は全然割安バーゲンではないかな。
AIに聞いたら
2025年4〜12月期では
• 営業利益:前年同期比 −5.7%
• 経常利益:前年同期比 +65.5%
という極端な差が出ています。
つまり、本業は苦しいが、為替差益や投資関連の利益が大きく乗っているという構造です。
実際、通期予想の税引前利益は「保有株式の評価替え」で変動したと
電波新聞に明記されています。
これは純利益に直接効くため、営業利益が弱くても純利益が増える典型パターンです。