中島氏の記事読んでないんでよくわかってないのですが、ノーリスクかどうかは置いといて、ノーリスクの何に批判してるんでしょう?
リスク回避ってビジネスの観点で当たり前のことじゃないですか。
あとそもそも現状イオレは仕入れ販売してるだけなので、負ってるリスクは在庫過剰のリスクとかそこらへんだけなのも当たり前。
しかもGPU販売と自社DCは切り離して欲しいとある
GPU販売は運用益を更にレンディングに回し
自社DCはSPC組成による持ち分比率に応じて分配
自社についてはしっかりリスク負ってる
SPC自体がノーリスク(正解には違う)と言われればそうかもだが
ユーゴは始めから恥かかす気だったのか?
中島爆弾はイオレを脅威に感じた企業のプロパガンダか?
それか空売り機関の株価操作か?
中島氏も落ちたな
そう考えると、500円台の期間が短かったですね
地合い悪く、下がりまくって600以上ですからね!
マーケットプレイスに出してる時点で競争力は生まれないかとは思う
たしかに
検証待ちですね
中島氏の指摘は運用益のはみ出た分をDDの利益となり販売のみを担当するイオレと両社にリスクはないだろと
補助金使ってるならその分をオーナー還元して市場に競争力をもたらせるべきとの技術者目線のモヤモヤがあると言ってるのでは?
最悪ポンジスキーム疑ってたんじゃないか?
たたマーケットプレイスに出してる時点で競争力は生まれないかとは思う
どんなところで、いくらで掴んでも葛藤はありますよね
200円台の人は900円から落ちてきて、すっかり元に戻るかもしれないと不安の中で掴み
300、400円台の人は終わらない行使、機会損失だと言われながら掴み、握って
500、600円の人は今から掴んで大丈夫なのかと思いつつ掴み
200~300円の人が余裕で眺めていられるように、600円の人もいずれそうなると思います
中島氏のご指摘、読んだ当初は、節税対策商品で何が悪い?と思ったけど、運用ビジネスとして成立するんかい?ってな挑戦状と思うと、なんだか燃える。頑張れイオレ。
短期勢否定しないけど、デイトレスイングにはより適した銘柄がたーっくさんあります
長期保有ならイオレで