300株未満には払われない。2年縛り。1000株、2000株持ってても6000円のまま一律。
これらの条件で考えれば、仮に優待廃止しても配当上昇は1円~2円上がる程度では?
優待株としての客寄せ効果を考えれば、優待継続は間違いではないでしょう。自分も「2年縛り」で株主番号が変わらないように100株残して売り買いしてますし。
優待なかったら他の高配当株に乗り換えるよ
人生楽しみも必要
海外への株式売り出しで海外株主比率が
増えるんだけど、日本特有の優待は海外投資家にとってどうなんだろうね。
意外と優待廃止支持あるのですかね?
優待分配当に丸乗せ…
300株で6000円相当のカタログなら
一株配当20円で確かに納得はしますが
なんでしょう?上手く言えないのですが
配当で貰えない特別感?を求めて
ここを選んだ自分も居るので
ちょっと寂しい気もするのですよね
優待なんてなくしていいから配当をその分増やしてよ
あの分厚いカタログは作るのも送るのも資源の無駄すぎるて
海外の人にも優待の素晴らしさを伝えましょう
笑笑笑笑笑
ここは優待なんてオマケ程度で配当利回りが良いから長期持ち続けてる。こんなに安定してる銘柄中々ないね。しかもちょっと前まではキャピタルゲインも狙えましたからね。この今のバリュー感持ってない人はこのチャンス逃すのは勿体無いと思いますけどね。
確かに、ここ1~2年で一転、優待は見直されつつあるとどこかで読みましたね
違うな。
廃止は殆ど、TOB MOB
増加傾向だよ
オモロ--