これは逆の結果になる。
自社株買いなら分かるが、株を分け与えるのはかえって市場から信用を無くす。
それに、分け与えた株価が上がればいいけど、下がったときは逆に従業員のやる気を下げることになりかねない。
300株でもフル介入で利回り15%越えかー
テナントに優待店入ってたら100%で消費できて残額にもキャッシュバック発生
イオンテナントポートフォリオ組めそう(´ω`*)
こんなに安いならパートの方とかに持株の打診してみてもいいのでは?少し安くするとか、従業員割引に追加オプションするよ とか
持株で底固めしたほうが、今後のためにもいいと思うんだけどなー。
私は20年以上前から300株もってます。分割前(100株時代)に株価555円も経験してます。2900円から急落で実質は損はしてないのですが−50万食らった感じである事は確かです。キャッシュバックと配当で60万位貰っているのでこの株はただで貰ったものだと考えて株価は無視する事にしています。唯一悩みはオーナーズカードが何年かごとに擦り切れて反応が鈍くなるので電話して(自動対応)交換してもらうのが面倒くさい位ですね。
株価は上がったり下がったりするものと認識してましたが、下がる一方の株式もあるのですね。
1300あたりが適正~今までが分相応ではなかった~と言う意見に賛同しつつも、
今の日本の経済の状況の中から、
なんとか脱皮して「小売り業」ができる打開策をきっと打ち出してくれると思っている。
小さな改革でも、大きな変化につながることもある。
きっと上がるって!
分割前の2000円で利確したから
まだまだ買えん(笑)
1200円で分割前3600円、そのあたり?、でも高い