総会内容報告していただきありがとうございます。
公共系は調子よさそうですね。
ちなみに首都高速道路株式会社でやってるプロポで執務環境の現状分析支援業務のプレゼン評価表が公開されてるんだけど結構興味深い内容でした。
理解度とか企画力、独自性などがある中でせいぜいどれも差は1〜2点のところ、実施体制は3〜7点と差がデカい。(明豊は満点の10)
これ内閣府とか経済産業省、外務省の案件やってるのがかなり影響していると思われます。
墨田区の公共施設⾧期修繕計画支援業務取ってから、墨田区の関連プロポ独占しているようにやはり上流を抑えると公共系は強いと思う。
総会わりとサラッと終わった。中継するなり動画にするなりしてくんないかな…。
気になったとこをつらつらと。
株価対策は検討してるがまだ何も言えない。今の株価には納得してない。
aiに代替されるのは考えにくい。結局人が決めなきゃらなんし、人間関係作って信頼されないとダメらしい。
中間配当はコストが重い、一応検討してるっぽい。
公共事業関係が引き続き調子いいらしい。
私見としては、公共事業って今もそんな儲かる話なのか…?とちょっと疑問を覚えた。
この会社の潜在的成長能力の優位性
上場からのロングチャートの美しさ
配当利回りの高さ
押し目買いにふさわしい銘柄
私も昨年購入したばかりで詳しくはないですが…東証の基準も厳しくなり、時価総額などからも身の丈にあったスタンダードに移ったのではないですかね?
よく株は美人コンテストだと例える人もいますが、例えていうなら、イケイケな一軍グループにちょっと気後れして、二軍グループと仲良くしはじめた感じかな…と。
私はそんな控えめなところが気に入っているというのもあります。
ここって昔は東証1部上場銘柄だったんですか?今で言うプライム。
それとか、トピックスからも外されたりしたんですか?
理由はなんでしょうか。
無知ですみません。
ここの株がほすぃ…というのはあるんですが…謎を知りたくて。
888まではやはり落ちてきましたよね、以前狙っていてメモしていた株価です。
そしたらさらに落ちる感じがあったので、777に指値を入れてみたけど、流石にそれはないよね。利回り今でさえすご高いもんね。
8○6円に指し直しまちた!
今日、総会の招集通知が届いたけど、この会社の役員候補の高齢化は目に余る。AIの時代に乗り遅れ、成長チャンスを逃したいのかな?
配当金ありがとう。
夏から秋が底だろうと追加を待ってたけど、来週のブラックマンデーの連れ安から反転したとこで打診買い始めようかな。
CM業界は一旦悪い結果に収束するだろうけど、その後本物だけが生き残ると思ってる。
ここのシステムはその本物の1つでしょう。
配当金が年一回だからあわてる必要はないけどねェ・・・・
てか、配当を年2回にしてもっと株価上がるようにしてくれませんか?(笑)