経営陣としては夢をみせて上場維持。
あわよくば予約権行使で資金調達。
できなくても、会社があるうちは役員報酬はゲット。
agil側も最初は増資で協力したが、次はちゃんと実績出してからだということで400円の予約権にしたのかな。
判決出るまではと、CFOがアタマこすりつけてつなぎ資金をなんとかするのでしょうが、新しい事業で早急に結果がでなければ見限られるかもね。
次の四半期で黒字がでないと重大局面と見た。
そんな玉があるなら、最初から出すべきでは?
そしたら株主も安心できたのでは?
そこまでのインパクトがないから出せなかったのでは?
そう時間掛けてる場合じゃないのに、
こんな出来高で資金調達出来る可能性は低い
仮に失敗してもETH購入してる分は会社の物
会社はローリスクハイリターン
株主は?
従ってオワコンである。
何を考えて株主を にするような計画を立てたのか意味わからない。計画見てスト安した時絶望しました。
経営陣もインセンティブないとわざわざリスク負ってまでやる価値ないですからね。株券刷るのは別に良いですよね、今の株価を100倍にできるなら。
あとは新体制案に賛成をした長期株主には別途、莫大な還元を期待ですね。
将来が全くないとは言わん。
ただ現時点では、
・キャッシュ不安あり
・年間売上1億、赤字4億
・調達できなければ特段の強みもないSE
の会社に40億円の時価総額がついているという現状は冷静に見る必要があると感じている。
一方、90%の確率でゼロになるとしても、10%の確率で10,000円になると思えば、期待値は1,000円とも言える。
進捗中のことがあっても形になるまで下手なことは言わない方針なのかね。
ある日でっかいニュースが来て株爆上がり、ってことになるといいよね。
日経平均爆上げしてるのにまーだ空箱苦死無でうだうだしてんの?