既存株主は株価の大幅下落と大規模な潜在希薄化を負担し、現状では配当もなし
経営陣は固定報酬に加え、数百万株のSO・新株予約権によるインセンティブあり
この状況で、経営陣と既存株主のリスク負担が十分に一致していると考える具体的な理由は?ガバナンス機能してますか?
おっしゃる通りですね。
今の状況で取締役5名は要りませんね。
役員1人解任すれば、配当1円くらい出せそう。誰がいいかな。
てか成果出せない人への報酬に何千万も使う余裕あるなら配当1円出したら?
「田原氏及び経営陣」=「謀反人一味」だとすると、彼らに義理とか筋とかなくなりませんか?
なら株主も別に忠誠守る必要なんてないから、そりゃいなくなりますよね。
へ〜。世の中ってちょろいね!
そうだよー、情報操作といってねー、前の経営陣は悪いことしたとか
お父さんはすごいんだぞー!
といえば、情報が少ない考えが浅いお金を出す投資家と言ってる人がいっぱいお金をだしてくれるんだよー。
お金は大事だから、これまでお世話になった人とか、国家とかは裏切って、中国人の手先となって働くとお金をいーぱいもらえるんだよー。
謀反起こして株主巻き込んだんだから意地でも何とかしろ。
SOは数減らして価額600円にすべきでは?
既存株主からしたら焦土化前の600円からが新体制の生み出す価値ではないの?
なんで取り戻しでめちゃくちゃ儲かる設計にしてるんですか?
高額報酬からの大量有利SO&大量ワラント行使で自分達が大株主になったら株主を大事にするってことですか?
既存株主の資産価値はどれだけ減っても自分達には都合良いので関係ないですか?
既存大株主は株主提案した方が良いのでは?
まぁ焦土化されたからスタートアップ投資みたいなもん。超優秀な知り合いのスタートアップでも黒字化出来たの3年目だったし、2028でBUIDL黒字2億できれば割と良い気がするな。欲を言うなら5億。そうすれば取り返せなくても行使進んでプラスのループ。
上廃やお父さんにならないことが大事。そして来年には確実に全て取り戻せ。その大前提があれば報酬は全然安いと思う