価格安定化措置: 2026年度の参考上限取引価格(上限価格)は 4,300円/t-CO2、調整基準取引価格(下限価格)は 1,700円/t-CO2 と設定されています。
会社計画では1万トン当たり大体1億と皮算用しているが本当にそうなるのか?
2027年度以降の算定方式計算式: 前年度価格 + 実質価格上昇率(3%固定) + 物価上昇率市場開設: 本格的な取引市場は2027年秋頃に開設予定
GX-ETS義務化。
会社計画としては 累計60万トン以上のクレジット獲得を目標、この収益は大きい
まだ、市場では評価されていないのでは。
ここは事業として大きい海外やらサムスンとの共同事業やら数字が見えてくるのは来期以降で、実際の決算としてフルで乗るのは2-3年後
それまでに稼働やら竣工やら国からの支援などのニュースによる期待で上がるかどうか
私はその日が来るまで優待と配当を楽しみながら保有継続します
ちなみに利回りが一番良い1500株
実際ここの成長予測ってほぼJクレジットの売却益だから始まってみないとアナリストも迂闊に語れないね。
エビダ90億と言ってもEPSも一株配当も予測でしかないからな。
5年後エビダ300億と言われればこの曖昧さの中で買われてもおかしくない。
まぁ慎重論を吹き飛ばす数字がくるまでの辛抱ですね。
為替やら社会情勢あるし海外事業は、実際利がのるのかどうか不透明だものね。
無配転落から蘇ってるのにこの株価に放置はちょっと理不尽だと思うけどね。
電力需要が増大する予感と、配当➕優待に魅力を感じて、本日午前に300株を購入しました
買い増しするほど優待が美味しいので、次のチャンスを待ち続けます‼️
上方向に相当マグマたまってるような気がするのですが、ぱっとしませんね~
まぁ、金利やら原油やら為替やら紛争やらの動きが不気味すぎて、リスク取りにくい相場がしばらく続きそうだものね。
800割ったら、下攻め来そうだから慎重に買い増しするしかなさそうだね。
優待銘柄として手堅いから人に教えたいですね。
孫正義も3テラワット必要だと言っている。