何でこんなずっと売り出てくるん?
今月配当で利回りエグいのに下げ止まらんの なんかあんの?
日経終値7万円超え。ここは連日の年初来安値更新中。株価騰がらないのは、市場が成長性を全く評価してくれないからだと言っている。プライム落ち寸前で市場との対話を強化するとか言っているが、おそらく何もしない。得意の特損を先延ばしにしたはずだから2Qは赤字か?格下げする前に経営陣は辞めるべきだね。
昔ここで大損こきました。
まだ600円も株価あるのですね!
実体は30円くらいですけどね。
頑張れ!
氷河期世代創設者の
ベンチャー
笑
利回り6%で配当月なのに、全く買いが入らんね。安定の年安更新
日経7000円割れから、本日65,000円突破。岩瀬が社長になってから、2,000円から680円。日経大幅上昇でも、テイクは全く上がらん。なぜなら、得意の特損を2Qに先送りしただけだからな
そもそも会社としてQ1赤字予想だったんでしょ。それが結果上期予想まで上回る黒字で配当も年間40円(昨日時点利回り5.8%超!)計画維持のまま。
会社予想をネガティブに捉え、
・赤字が予想より上回るんじゃないか
・減配織り込みにかかっているんじゃないか
みたいなコメントも安値圏で出る中、好決算には違いないですよ。
アンチか安く買いたい方のご意見は、程々に捉えましょう☺️
たしかに、旧4Qが年間利益の30%を占めていた会社ですからね。ただ、年間利益の「大半」は言いすぎですし、「ヤバいぐらいの大幅な減収減益」は、売り煽りにしても下手すぎます。ここまで弱含みの値動きが続いていた中、「強くはない決算だが想像より悪くなかった」くらいが妥当な評価ではないでしょうか。個人的には配当維持はかなりの安心材料です。
明日以降どうなるかはわかりませんが、悪材料出尽くしで上がるか、「ヤバいぐらい」下がるか楽しみですね。
2025年3月期通期
売上 47,668百万円
営利 4,104百万円
2025年3月期3Q
売上 35,422百万円
営利 2,895百万円
あとは単純な引き算です。
本来1月〜3月は、この会社にとって年間利益の大半を稼ぎ出す期間。前年の1月〜3月は、売上122億、営業利益12億を計上していた。
決算期変更と資産の切り売りで一見前期より良く見えるが、實際にはヤバいぐらいの大幅な減収減益。