合併したら大体幾ら位の株価になるんだろうね
これはこれで勉強の意味でも興味深いけどね…
上場してすぐの、
圧倒的知名度、圧倒的先行優位性があったタイミングで、
国内AI市場で天下を取ってしまわなければいけなかった。
それなのに、コンサルの子会社作ったりとか余計な事をしていた。
結果、ライバルに追いつかれ、追い抜かれ、
この現状を生み出している。
普通に「頑張る」だけではもうあの頃の株価に戻る事は出来ない。
株を貰える権利はあるけど、期日までに払込しなければ貰えないよ。
という設計なので、お金は先に払わなきゃいけません。ただ、給与も上がるので実質無償かな(^^)
適時開示情報に書かれていた「2026年4月16日 当社取締役等に対する譲渡制限付株式としての新株式発行に関するお知らせ 」の長い文章を読んでみてよくわからない部分がありましたので、お詳しいお方がおりましたら教えてください。
たとえば、Aさんは50株、1株につき2,297円で受け取る権利を得たとします。
ただし、Aさんに付与される「金銭報酬債権」のすべてを支払えば、50株分お金を払わなくてももらえると解釈してよろしいですか?
取締役一人あたり300株、時価にして70万。
はした金ですね(笑)
まあ、せいぜい頑張れや。
株主には未だ何も還元はせず、
株価上昇に繋がる何かを成したわけでもないのに、
社員に株をプレゼントするの?
まぁ、社員56名に2,315株ってのはいいんだけど、
取締役6名に1,696株(1株につき 2,297円)
ここの取締役達はそれに見合う働きは出来たの?
取締役にしろ、従業員にしろ、僅かな株を貰って、やる気がでるのかね?
しかも、いくら頑張ったところで、今より株価が上がるなんて分からないのに。
お笑いですな。
BBDI の出来高400万、ここの出来高1200万。
上場してる意味有る?(笑)