本日引けの佐鳥萩原比率
1.09 :2.00
佐鳥は中間配当前ではあるが、それでも佐鳥株主やや不利
これで、統合まで萩原の配当取りの機会は無い。しばらく静観。
シナジー効果で今よりずっといい会社になります、、、、と両社とも言ってます。
統合会社の一株が2000円超えするぐらいになれば成功かしらね。
今日の引けで佐鳥1.029 : 萩原2.000
もう動けない。
ちなみに、こういうケースでは統合後に端株が出ても市場で売れるんだそうです。単位株数にまとめたい買い手が居るから結構売れるとも
現時点で萩原との価格バランスは1.06:2.00ぐらいだね。このまま1.02:2.00で統合すると佐鳥株主かなり不利。平準化するには萩原も買っとくことか?
佐鳥売って萩原買えば、税金手数料払っても来年4月以降の統合会社の持株数は多くなる人も存在し得るね。一斉に佐鳥株主が動く限度は1.1:2.0ぐらいかしらね。
本日8/29(金)15:30の引け 13円高で
1900円台に乗せて下さい。
9月度は、一区切りして2000円台を目指して↗️
頑張りましょう。
ジリジリ上げてくねー。萩原電気との合併まで時間もあるし。このままジリジリ。
合併後は、記念配&シナジー効果で増配路線加速などなど期待する。
総会で萩原電気との合併の理由を説明してくれるみたい