来週は
リバランス売り直前の5892円位から始まる予想です
びっくり猫さん、レスありがとうございます。
私も両氏の動画を見ていますが、ここまで真逆の結論になるのは本当に興味深いですね。
確かに朝倉氏の話には、マーケットの現場で起きている円安やインフレ、金利上昇圧力への危機感が強く感じられます。一方で、高橋氏の「実質賃金や消費がまだ弱い」という指摘も、数字を見る限り簡単には無視できないと思っています。
だからこそ、この論争を見ていて感じるのは、「どちらが正しいか」というより、「市場の時間軸」と「実体経済の時間軸」の違いなのかもしれません。
市場は信
為替介入は使えない円高介入で溜め込んだドルを使える円に利確両替しとるんや
アメリカは停戦合意なら7月4日の建国記念日迄は動かないつもりだと思うよ
来月は利上げのいい機会なんだが
日銀が動くかどうか?
日銀は政府から独立してんだろ、 何が基調的なインフレだよ、このまま放置してインフレを加速させるのかよ、
それと、くだらん為替介入もやめとけよ、
介入しても市場には勝てないし、投機筋の餌食になるだけだ、全うな政策は政策金利を上げることだろ、
9月末 1対2の株式分割の発表あり これから上がりますよ!
プライマリー市場もセカンダリー市場でも
「売買」だから均衡点で成立するんだな‼️
どちらの市場でも均衡点の推定は経営者の義務だな。
株主同士の市場売買と、会社財産を使う自己株買いは別論点です。
自己株買いは資本政策です。
機動性を理由に、株主総会による基本枠の確認まで不要とは言えないと思います。