来月7月は配当権利取りの月ですよ。
7月中間配当金は何と43円!
分割前1000株保有なら分割後21500円×2
これで人気が出ないとは思えませんね!
分割日の7月31日まで、まだ時間があります。
先のことは分かりませんが「2,000円弱の水準で「将来の株価や配当性向を考慮して今のうちに投資単位を軽くしておく」つまり、早めに「将来の値上がりで単元が重くなりすぎないように」手を打ったとも解釈できます。
まあ、私なりの見解です。
もしかして、分割時に3000時点では?
まだ期間的に株価変動の猶予がありますし、
この先どうなるのでしょう?
今の株価で二分割して株価を3桁にする事に意味があるのかね?
高かったら分割して買いやすくなるけど
今の株価で2分割して意味あるのかな
プライム内での構成低い銘柄なんでetf除外されても株価には大した影響ないと思う。流動性上げて訳の分からん機関に狙われる方が心配。この銘柄は山椒は小粒でピリッと辛いが良いと思うんだけど。
プライム上場維持基準で、株価の高い流動性や売買代金などルールが定められています。
経営陣はプライムに拘っているようですが、出来高が少ない日は、売買代金が未達の日もあるため、分割して活発な売買を促すのが狙いだと思ってます。(効果があるか疑問ですが。)
分割をする理由がよくわかりません。
UTみたいになるんじゃ?
本日、茨城県で大きな地震、
熊本県阿蘇市に移住していて助かりました。
直感力は今でも健在。
分割、やっぱりですか。