配当金入ってました。
ありがとうございます。
上がりますように。
読んでたら買いたくなりましたが、買い場は今日なのか……月曜日まで待った方がいいのか悩みますね。
安くなれば1、2枚くらい買い増ししようと思ってますが、原油先物下がって来てるのかな?
どうなるのか分かりませんが
上がりますように。
株主総会で中東情勢の会社に与える影響とかについては話しありませんでしたか?
8番で質問したものです。60代です(笑い)
詳細な報告ありがとうございます。
「いつもありがとうございます。」と言われていたのはJIAの株主総会には2016年ぐらいから出席しててコロナ過は出席してなかっのですが、最近は出席しているので顔覚えられてるようです。
自分の印象としては取締役(監査役含む)が11名→6名になり、執行役が9名選任されました。執行役の年齢は公開されてませんが、実務部隊に権限移譲して実質的に経営体制が若返ったと推測します。
ずっと取締役であった杉本さんは退任される
最後で配当性向高くない?
の質問で個人の意見として内部留保増やした方がよいとの考えがある感じがしたのですが、
時価総額との勘案で50%にしてるのではないかと思いますね。
時価総額は会社の信用に関わってきますし。
内部留保多い方が事業はしやすくなるのに、といった感じでしょうか。
配当性向50%は簡単には下げなそうなので、その点は安心ですね、
参加されていたのですね。
鋭いと言われるとは思いませんでした。
でも、1代で築いた会社、個人の技量に依存する会社だとどうしてもそこがリスクになりますので質問しました。
経験が物をいう業種であるのでしょうがないのかなと思いつつ、予告していた取締役会での執行役員が発表されていたのでそこには期待したいです。
中期計画の未達理由の詳細が判明したのはかなり大きいです。
今期上振れ余地&期ずれしても来期に反映されるのは悪くないですね。
配当性向50%があるかぎり、利益の伸びは配当につながり株価の上昇に繋がりますから安心できます。
1番目の質問者がありりさんだと思っていました。社長から世代交代の質問で鋭い質問と評価されていましたね。
金融系という保守的な業界とはいえ、登壇している面々は年配者。。。といった感じでしたね。
質問者の皆さんは個人株主の聞きたい質問を的確にされていました。ありがとうございました。
新たな発見は、今期に大型案件のエグジットが難しいことがはっきりしたことと、杉山愛さんがイメージより小柄だったことかな。
あとは想定内というか、書か
れている内容を読み上げるといっ
たような質疑応答だったように感じま