ここはROEが低すぎる、経営者はROEを欧米並みに18まで上げる義務がある。そうでないと、投資家に捨てられる
トランプさんが日本の金利は低すぎる円安誘導の為替操作してるのかって言って来たらどうなりますかね
高市さんにならんと日本は不幸になるね。
若造の小泉は外見だけで中身が無い。政策も無い。
それでも棺桶にら片足突っ込んだ様な先行き短い年寄り議員が目先の私欲の為に画策して小泉を推してくるかも。前回の総裁選の決戦投票の様にね。脅された若手議員が本心に反して土壇場で石破に入れてたからなぁ。
高市さんは利上げに反対の発言をしてても日銀に圧力をかける様な愚かな人ではありません。
結果的に日本株は上がり銀行株も恩恵を受けるだろう。
小泉になったら日本株は下がるよ。勿論銀行株も下がる。
アレは利上げを口走らないだろう、株暴落招くからクチが裂けても言えない
米国がものすごいインフレになるというなら銀行株で正解でっしゃろ。内戦にまでなるなら銀行株など買っている場合ちゃうけど、マッカーシズム止まりだと思う。
銀行株なんてホールドしてたら機会損失もいいところだよ
他に資金移動したほうがいいよ
ドルの信任が低下し米債の買い手が無くなったならば我が国が購入する見込み
我が国は米国の痰壺みたいなもの
パウエル退任後のFRBは、黒田就任後の日銀みたいになるのやろうね。完全に時の政権の配下。
日経平均先物上げてる、46000届きそうな勢い。株は高い時に売って安い時に買えというから今は売り時?とも思うが、まあ調整局面に備えて少しずつ売ってキャッシュ比率を高くしとくのかな?
石破は30年に年収100万アップとか述べてたが
石破を引き継ぐという事はそういう事
経済政策に明るい人でないとお話にならない