利上げが薬という例えでしたが、薬でなく荷物です。税や社会保障費の重さで寝込んでいた日本が積極財政への転換でやっと立ち上がった病み上がり状態のところで、すぐ荷物を背負いなさいと言うようなものです。
◆ 自民支持率、消えた解散効果 ⇒ 22.8%に急落
◆ 時事通信6月調査【解説委員室から】
◆ 6/20(土) 8:05配信
円安は緊縮が続き成長が期待出来ないに状況に対する結果ですから、成長する事が円安の問題を解決します。長期にわたる緊縮によるデフレからやっと回復途上である日本にはまず国民や企業から負荷を減らすことが必要で、利上げや増税などの負荷をかける時期ではないでしょう。そもそも円安や円高を悪いとは一概に言えませんね。
税務署と証券会社はつながっている。
ちなみに。自分は確定申告をするのだけど税務署から還付の通知が来ることもある。いくらかは知らないけど。
年初来高値更新って言ってたから週末の利確が捗ったんだろうか?
もうちょっと考えれば予想できたかもなー
1株100円の勉強代は安くない…
含み益なら税務申告しなくていい
利益確定して税務処理が必要
そもそも円安の原因は円キャリートレードのせいだとわかっているでしょう。
そして2年前利上げガンガンやりますと言ったら逆流が起きそうになりあわてて火消しました。
それを避けるために憶病にやっているだけで、金利差を埋めればそれなりのところに落ち着くでしょう。
今は利上げしようが為替介入しようが円安が止まらない。多少の利上げやいっときの為替介入したところでは無意味になってるね。
円安の方が輸入に頼ってるものが多い日本は多少の利上げよりも円安の方が物価は上がるから家庭への影響は大きいと思う。
ギャグに見えるでしょうが、突然ハシゴ外されますよ
さらに地合いの悪い時に出てくる気がしています
人気鳥の意味合いもありますから
(9割以上の国民が賛成することは火を見るより明らか)
今の円安を止めるのに、成長をというのは答えになっていないということです。
風邪ひいて高熱出している人に、体力付けたら風邪をひかなくなりますよと言っているようなものです。
本来は体に悪いとわかっていても、氷枕も必要だし薬も飲むものです。