配当で税金引かれるから20年で恩株はおかしくね?
しかも買った値段より上がってるか同値でないと駄目なんだけど
マイナスの場合考慮しないのね
未だにバブル期の高値からマイナスになってる銘柄もあるんだけど
バブルがはじけて元さや。平和だ。これくらいの位置で配当のんびりもらうのが1番か
私は今年(まだ半年ですが)に限ってですが、
個別株は+66.14%
オルカン+13.05%
です。
そろそろ下げ止まって通常運転に戻るかな
戦争で博打のように上がって後遺症を残していったが
そうですね、利回り5%で20年、4%で25年
売らずにずっと握ってる(修行する)と、
その株無料で貰ったのと同じ。
な感覚でいられるかなんですよね。
信用買残が多すぎる。9月には減ると思うけど…10倍切るくらいにはなって欲しい。早く
投資と投機の違いが分かってない人がいて呆れます。投資は余剰資金で底で入って配当をもらい続けるのが必勝法。貯金するよりよっぽどゲインが大きいんだから。結果論で短期で上がるか下がるか論じるなんか、この台は設定1だ、6だ、言ってるのと変わらない。株の長期はプラスサム、短期はマイナスサムですよ。
今の金額でも含み益って言っている方は安く買えている反面、高騰した時の利益を逃しているわけで自慢出来る話でもないと思うけどね。やっぱりキャピタルゲインはインカムに比べて大きいわけで。
3551円で買った900株を4500円で売って、3428円1000株で入り直した私は...天才?!