戦争による施設損傷があるので、ホルムズが正常化しても供給量はしばらく元に戻らず、原油価格は高めで推移、という論者をよく見ます。でも、施設はこれまでも100%の能力で生産してきたことは稀。なまくら運転で油価の維持をやってきたのがOPECではないですか。サウジがちょっと増産すれば、施設損傷分などすぐすぐバランスするような。(←これはChatGPTによる入れ知恵です)
日本経済にとって、原油高は非常に有害です。原油安で安定してくれるんなら素直に喜ばしいと思います(まだ普通に高いですが)。しかし、原油高という大苦境が一度来たときに持っていると安心できるのがここの株でもあります。
自分は長期10年くらいかな
増配、自社株買いはまあありそうなので握るのみ
へぇーそうなのかWTIが下がってるのか。で・・・なんでWTI?したり顔で書きこんでるんだろうなw恥ずかしww
原油70ドル割ってるからね。WTI原油。4%以上の下落は強烈
ここが下がると他が潤う、戦争で散々儲けたのだから仕方がない。上の方で買った人は次回の戦争にご期待ください。
次の決算発表まではこんな感じかもですね、、、
業績は良いと思うんですけどね。
長期っていう奴は何時ってのを明記しないと買い煽り。何度も忠告したのに。
でも円安も進んでるから若干相殺されている感じではある