JASRACの管理楽曲数は8250万曲あるんですよね。我々は朝から晩まで相場のこと考えてるからたまたまここにたどり着いただけの可能性が高い。まだ日本人の知名度は5%くらいでしょ。
下手したら音楽家の中でもネクストーン知らない人そこそこおるんちゃうかw
今回のtrfあたりは、令和の時代でもテレビで使われたりするしね。こういうのを少しずつ積上げて行くのが醍醐味で。
本当、その辺の一般人が投資して5年、10年何も考えずに保有するのにこれ以上の企業は無いと最近思ってるわ。俺らみたいに四六時中株のことばかり考えられる人はともかく、全く知識がない人でも企業の成長を楽しめる企業は少ない。そして株価も現状では少し高いとも思えるが、何年か先を考えた時には頭ハッピーセットな株価では全くない
プライム格上げ後はボトム10億なら30円くらい配当も出せるし、基本的に
バフェットは自分が理解できないことには投資しないのだとか
そこいくとここはちょっと勉強するだけですぐに理解を深めることができるし
なにより音楽というとても身近な商材なので初心者でも投資はしやすいですよね(・ω・)ネ!
今の価格は将来性を織り込んでないと思うし変な事しない限り右肩上がりの会社なのだから
プライム直前になったら跳ねるでしょ(笑)
仮にと〜しかが音楽家だとして、10万曲預けてもネクストーンの利益には一切貢献しないので、数というよりは質をみるべきだとは思いますが、どちらにしろ究極のストックビジネスですわ。
数字を一切読めない著しく知能低めの人でも企業の成長を実感して楽しめる株なので、こういう株こそ株式投資の入り口として、素人が持つべきだと思うんですがね。
「いい会社と思うけどいつ上がるか分からない」からみんな持ってる
「来年でも遅くはない」というのは「株価がいつ上がるか分かる」と言ってるのと同じことだよ
何となくだけどソニーと一緒にザクーやったりしそうな気はするよね。また赤字の糞株ですがw
世話してる数百組いるアーティストの中からたった数組だけ本物が出てくれば良い。するとエムアップみたいに周辺事業が回っていく
こんだけ上場ゴールの悪質な糞株揃いのマザーズ銘柄でも稀に本物が出てくるからね。それより確率高いんじゃないかなとすら思うわ。
今日初めてIR資料読みました。感想としては、レコチョクやeggsは配信やeコマース等の面倒な労務を著作権者に代わってやってあげますよというサービスであって、著作権管理事業のシェアを伸ばすツールであるけれど、それ自体が利益を産むためのものではないのかな、といった感じ。大幅な社員増加も含めて事業規模が大きくなればプラスに働くけど、現時点では経費増加になってマイナス要因。
買いたいけど買わずに見学中。
・株価下落
・信用買い残増加
・機関の空売り増加
まだ上がる要素が無いですね…( 一一)
俺も当時は脊髄反射で糞買収だと思ったけど、そもそもレコチョク如きの糞会社がどう転ぼうと本業の伸びでカバーできるわけで、時間と共に確実に再成長ターンに突入する日が来る。
あとは実績が数字として見えてくるまでの我慢
投資は読みと我慢だからね。