明日は原油、金属関連以外全滅だな…
大幅な下げにはならなそうだけど、今日の上げくらいは無くなるかも
ここ欲しいけど買い時が分かりません。去年高すぎると思って手を出さなかったけど、こんなんなら何も考えずに適当に買っておけばよかった。
夜間の投げ売りはなんなんですかね?
ザラ場を見て売ればいいと思いますけど
バブル期の政策金利6,0パーセントまで上がりました。郵貯の10年物8パーセント、農林中金の5年物8,8パーセントまでつけたこともありました。今の金利を思えば夢みたいな話です。今回は1,5パーセントまではもっていくとか。植田総裁はゆっくりと慎重に上げていかれることでしょう。安心して三井住友株を持ち続けていこうと思っています。
ここの株価は堅調そのもの。
買って寝かせておくだけで十分な仕事をしてくれる。
ただ地政学リスクは相変わらずで、アメリカ発なのか、中国発なのか、またはそれ以外の国なのか、全くわかりませんが燻ったままです。
最近、毎年のように暴落局面が到来するので今年もあってもおかしくない。
株価は高くなってしまって、買い向かう勇気が必要ですが新規買いは躊躇しますね。
私はアイスホッケーでいうと6人攻撃で攻めの投資姿勢を維持したままです。
このリスキーな投資姿勢をいつ解除するか、悩ましい。
まああれやね、金は使ってこそ価値あるもの まあ全部とは言わないけど
せめて儲けた分の半分くらいは何かに使った方が良いのではないか知らん