総会前でも見せ場無し株価上がるムードが皆無、AIアルゴには勝てんイメージを作りあげてしまっとる。この値動きでは300以上は資金拘束されて保有しても効率悪いからしょうがないんやけどな。
株主が増えて困ることはないよ、優待費用なんてたかが知れてる
モメンタムチンパン相場ではあろが
モメンタム銘柄は基本 20%下がっても1週間後には30%あがってたりするが
ここは日経が2000とかあがっても全くあがらないどころか下がってる時も
結構あるが下がるときは基本下がるんよなあ
ただそれでも900以下だと投げる奴が少ないし拾う奴も多いから
下がりづらいがこれいつになったら1000を超えるんや
もう1500とか夢だよな
日経が暴騰している時もダメなのにリスクオフでまた売られる、つくづくショボちんだなあ
正直、この株価なら優待権利日後もほとんど投げないと思う反面
半年で2万人弱も株主が増えてそっから数カ月
この株価ならさらに増えて5万人はほぼ確実に超えてんだろ
下手したら6万人くらいいるんじゃないか?
そうなると10億~11億近く優待で使うことになるしこの
配当が20円で10億くらいなの考えると
むしろ優待廃止して配当20円プラスして46円にした方がいいんじゃないか?
多分この株価のままだとどんどん増えていくぞ
今の株価で…
まさか優待権利を織り込んでるなんてそんな事は…( ´ー`)y-~~
毎年最低でも75円以上、還元があるんだから、
300株勢はウダウダ言わずにずっと持っとくのが無難でしょ。
3年くらい持っとれば、1回や2回は、なにかのきっかけで爆上げする時も
くるでしょー。
売るならその時よ。
まさにワイのことやから、配当落ちしても持っとくで。
正直、この株価で権利落ちとか気にしてもしゃあねえだろ
特に300株ホルダーはこの株価なら長期目指した方がいいわ
なんだかんだで増配はしてるし来期は30~33円くらいには配当なるだろうし